リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

管理人が2月に購入予定銘柄( ͡° ͜ʖ ͡°)

まだまだ厳しい状況が続きますね、、、今日は僕が2月に注目している銘柄をご紹介していきたいと思います(╹◡╹) まだまだ勉強中なんで様々な仮想通貨有名ブロガーの方から学ばせていただいて長期的な投資目線で管理人なりに選びました( ͡° ͜ʖ ͡°)心配性なんで有名銘柄多いですがあくまでご参考にどーぞ

 

XRP

これはもう皆さんご存知でしょう。最近ではアメリカ国際ネットワークサービスマネーグラム社と提携しましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)着実に実用化に向けて歩んでますねー!

 f:id:fujii419:20180131013422j:image

NEM

今回の事件で表舞台に立った通貨です苦笑 以前記事でも紹介したんですが、こちらも実用化に向けて着実に進んでいます。コミュニティもしっかりしてます。カタパルト実装や世界一取引所に扱われていない扱われたら、、、などまだ起爆剤は残っているんじゃないかなと管理人は予想します。

 f:id:fujii419:20180131013439p:image

QTUM

 

管理人すでにこちらには投資済みです。中華系の仮想通貨なんですが、簡単に説明するとイーサリアムビットコインの良いところどりコインなんです。ICOの時点で1500万ドルの資金調達に成功したのも有名です( ͡° ͜ʖ ͡°)
支援者は、EthereumとJaxx BlockchainInterfaceの設立者であるAnthony Di Iorio、OkCoinCEOであるStar Xu(徐明星)、BitFundの創設Xiaolai Li等、仮想通貨業界でも有名な人物が揃っています。今回の件でも値動きの少なさからも注目度合いの高さが証明されました(╹◡╹)

f:id:fujii419:20180131013456p:image

DRGN

こちらはディズニーが関連している事業の通貨ですね。正しくはディズニーで作っていたものを社員が引き継いで作っているらしいですが!ディズニー公式ページにものってます(╹◡╹)内容はというと夢のある内容かと思っていましたが大真面目な内容で、ん?と思った所はありますがそこは素人!ディズニーとコラボなんかしたら(╹◡╹)です!!期待して一票です( ͡° ͜ʖ ͡°)マークはディズニーよりドラクエよりです笑

f:id:fujii419:20180131014212j:image

まだ追加していく予定です( ͡° ͜ʖ ͡°)給料なけなしなんでぼちぼちの投資となりますが(╹◡╹)通貨全体も今回の件で価格が少し下がったしセキュリティ向上と個人の管理も強くなると予想してピンチはチャンスと捉えて進んで行きます!!ご参考になれば幸いです(╹◡╹)