リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

雑談1(╹◡╹)働き方について

こんにちは仮想通貨やってますか?

f:id:fujii419:20180131070336j:image

たまには雑談記事でも書こうかなーと!

仮想通貨始ましてTwitterや、ブログ様々なメディアを見る機会が増えました。それによって今まで出会うことや関わることがなかった方々いわゆる意識高い系の人たち←死語なのかな?笑

そんな方々とは逆行したような生活が続いているのですが、、、僕は22歳で会社務めを辞めてそれからは飲食業一本できたわけです( ͡° ͜ʖ ͡°)後悔はしてないしこれからもずっと続けて行きたい来年には独立のめどが立ちそうな状況です(╹◡╹)

で何が言いたいかと言うとタイムイズマネーとはよく言ったもので働いた時間イコール対価っていう時代は終わったと最近つくづく思うんですよね。効率よくお金を稼ぐこれにこしたことはない!管理人もそう思います。でも現状飲食店ではチェーン店などでは多少の変化はありますが、個人店などでは1日12時間労働などが普通で僕もそうですし、残業代なんてもってのほか、、、これじゃーダメなんですよね。で東京首都圏では人材不足が本当に目立ってきました。そりゃーそーなるよなーと。法の整備はもちろんですが時間でもお金でもない何か違った価値を見出していく事が本当の飲食店の最優先課題ではないのかなーと。僕は人と出会えたり、バイトの子たちとの出会いが本当に財産だなーと思えます料理も自分次第で上手くなれますしですが中々そう上手く理解できる時代じゃないんですよね。自分でするとなると余計に考えます。

例えばチャージ代をなくし、1番接客の良かったウエイターにチップとして払うとか、まかないを選んでもらうシステムにするとか、、、凡人の僕には中々思いつきません( ͡° ͜ʖ ͡°)

吉野家にいってもマックにいっても勿論高級なお店でもマズイものは出てくる事はまずないこの時代にそれ以上働く側の質というか仕事の質というのをあげていかなければ飲食店はなかなか生き残っていけないんじゃないかなーとそんな管理人の1人ごとでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

簡単無料5分で登録( ͡° ͜ʖ ͡°)時間の無いからこそオススメです(╹◡╹)