リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

仮想通貨ってそもそも何やねん?第1弾

f:id:fujii419:20180129103441j:image

 今となっては毎日ニュースで見ない日はない仮想通貨!でもそもそも何やねんって人結構多いのではないでしょうか?

ビットコインもその他アルトコインと言われる仮想通貨もインターネットが世界に普及したことで誕生した、新時代の通貨革命だといわれています。

大きな概要でいうと日本の¥やアメリカの$と違って国という既成概念すらない通貨なんです!!

それにより国境という概念をこえての取引が今まで以上にスムーズにできるという夢の通貨なんです!!例で言えば国交がない北朝鮮なんかにも送金できるということですね、、、なんか例が非常にわるい、、すいません

 

仮想通貨のメリット

・海外への送金が早く、手数料が安い←ビットコインな手数料の高騰が問題になってますが

・取り扱い店舗では携帯端末のみで決済ができる←今ではビックカメラなどでも使用できます

・匿名性がたかい←寄付や募金などに適していますあそこの家金持ちよとか言われません笑

・投資としても利用できる←今やなくなることはないであろう仮想通貨値動きも激しいことから投資の手段としても注目されています

 

・中央集権型からの脱却!

f:id:fujii419:20180129105939p:image

図のように中央集権日本でいう日銀が信用を失い日本が傾いてしまったとします日本円の価値は残っているでしょうか? 非中央集権型の仮想通貨は自分たちの作ったコミニュティが強ければ強いほど崩壊の可能性はすくなく世界に広がるインターネットネットワークからより自由な多くの取引やマーケットが生まれることは安易に想像できます。

 

デメリット

・使える所がないと無価値になってしまう

・国や企業の概念がないため担保がない

・ハッキングなどのセキュリティの問題

・大量の電力を消費しマイニングにコストがかかる

・誰でも発行できる為詐欺のようなものも多い

 

いやーメリットもあれば沢山の課題もありますね。ざっとした内容ですいません!!また細かなブロックチェーンやらマイニングやらはまた記事にあげますねー(╹◡╹)

これからの世界の動きに悟空並みにワクワクしますねー(゚∀゚)f:id:fujii419:20180129112907j:image

投資はリスクがありますんで自己責任でお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)みんなでお金もちになりましょー!!!

 

まずは5分で無料登録( ͡° ͜ʖ ͡°)v

[http://
仮想通貨ランキングへ]