リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

coincheck今後について予想


今日もメディアではトップニュースとして放送されていましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)これまでの流れを僕なりにまとめてみました!!

1.1/26 NEM580億円相当不正流出発覚
2. coincheck NEM入金を制限→入出金停止へ
3. 全オルトコイン取引停止へ
4. JPYを含めた全ての入出金を停止
5. coincheckによる記者会見
6.1/27 ネム財団による全面的協力により盗まれたNEMの凍結に成功←coincheckに返却されるかは不明
7.1/28 coincheck保有者への補償を発表←補償時期、売買再開についての記載はなし
8.1/29 金融庁から業務改善命令が執行される 尚再発防止策を2/13までに再発防止策の提出を命じられている

まとめ( ͡° ͜ʖ ͡°)

coincheckからは事業は継続の意向が見られました。480億円自己資金による補償などかなりはぶりが良かったんでしょうねー(╹◡╹) 一部メディア、専門家の見解では後ろ盾となる組織の有無や月利益400億円はあったのでは?と憶測が飛び交っています。とりあえず僕の予想としては破綻はないにしろ金融庁の公認までの道のりは遠のきかなりのユーザー離れは致し方ないかと思います。再開にしても2/13日まではないとみられますしそれ以降の見通しになりそうですね( ͡° ͜ʖ ͡°)


それにしてもcoin checkの余波が酷いですね、、早く回復してほしいものです!仮想通貨の未来が明るくなるようセキュリティはしっかりしましょう!各自!!

簡単無料5分で登録( ͡° ͜ʖ ͡°)v

 

ブログランキング参加してますよかったら一票ください(╹◡╹)

/