リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

今回流出したNEMに注目(゚∀゚)

初めての仮想通貨最初からバットなニュースでも期待できる内容もありますよ(╹◡╹)

 

f:id:fujii419:20180128131559p:imageNEM/XEMってゆーのが取られたんやけどもなんやらニュースでいうとるんとは違う感じに思えたなー!

概要

NEM/XEMとは日本人に人気の仮想通貨のようです!ニュースでは中国で人気で中国製とか言うてはりましたけど日本人にもファンはめっちゃいます有名ブロガーいけ○やさんも←同い年ジェラシー、、、 まあ創設者には日本人もいるらしくて準日本産て感じやないでしょうか!

日本の取引所zaifのCEO朝山さんて方も理事におられます!何や日本人めっちゃ絡んでるやん(╹◡╹)

今回の流出した通貨も何やタグ付けして凍結!!日本人の女子高生ホワイトハッカーも登場して追跡中みたいです!ツイッターから参照

 

すごいですねー(゚∀゚)

 

 

マイニングの仕組みが独特で、計算能力重視のPoW、資産保有量重視のPoSではなく、ネットワーク貢献度を重視するPoIを採用しているそうです!!←この辺わかりません、、、笑

ネットワークを使って早い処理能力をもち今回の件の迅速な対応!!←良い材料発見ポジションとーく!

来月の給料でとりあえずインしてみます!経過報告お楽しみにーー(゚∀゚)♪