リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

米銀大手3行、自社クレジットカードでのビットコイン購入を禁止

f:id:fujii419:20180205224402j:image

更なる仮想通貨に逆風が吹きそうだ。シティグループJPモルガン・チェースバンク・オブ・アメリカ の米銀大手3行は2日、自社のクレジットカードで仮想通貨ビットコインを購入することを禁止すると発表した。

f:id:fujii419:20180205224501j:image

シティグループは、世界の自社クレジットカード保有者を対象に、ビットコインの購入を阻止することを決定した。同社の広報担当者は「今後もビットコイン市場の発展に合わせて方針を見直していく」と述べた。

またウォール・ストリート・ジャーナルは1月25日、銀行がクレジットカードによるビットコインの購入に伴うリスクを懸念していると報じた。キャピタル・ワン・ファイナンシャルは1月に自社カードでのビットコインの購入を禁止しており、 ディスカバー・ファイナンシャル・サービシズ は同様の措置を2015年に行っている。

 

リップル から始めましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)実用化期待度ナンバー1です(╹◡╹)

 

 

まとめ

仮想通貨全体に厳しいニュースが多いですね。仮想通貨じたいの安全面、値段のある程度の安定、実用化が進まない限り厳しい状況は続きそうですね。これからの未来の通貨になるため各アルトコインの実装、セキュリティーの強化に期待したいものです(╹◡╹)明るい未来になる事に管理人はきたいしています(╹◡╹)

 

まずは登録簡単5分( ͡° ͜ʖ ͡°)安全面なら取引量ナンバー1ビットフライヤーで(╹◡╹)bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で