リアル素人が始める初めての仮想通貨

何かと話題の仮想通貨 玄人の方には不向きなブログかもしれませんが僕のリアルな成功失敗を上げていきます^ ^

三井住友海上が、保険契約にブロックチェーン技術採用

f:id:fujii419:20180203052827j:image

仮想通貨やってますか?三井住友海上火災保険株式会社は、保険事務において分散型台帳「ブロックチェーン」の技術を活用することを発表した。

 

三井住友海上火災保険は、安全性の向上と効率化を図るため事務作業にブロックチェーン技術を用いるとしています。ブロックチェーンの性質を生かして、第三者による書類の改ざん予防、保険契約の手続きを簡略化などが実現できます。今春4月にも実装していきたいとのことだ。
また、国内大手の仮想通貨取引所bitFlyerビットフライヤー)と1月から実証実験を始め、三井住友海上の事務拠点などで3ヶ月間検証する予定です。

 

仮想通貨というよりはブロックチェーン技術を採用という事ですが、仮想通貨全般にもプラスの風になれば良いですね( ͡° ͜ʖ ͡°)仮想通貨及びブロックチェーンの未来は明るいことを願うばかりです(╹◡╹)

 

国内大手取引所( ͡° ͜ʖ ͡°)安全面優先の方にはオススメです(╹◡╹)bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で